2014年05月03日

本日の購入

IMG_9410.jpg


小さな生き物 / スピッツ
AMU / HUSKING BEE
THE BEST 2007-2012 俺たちの明日 / エレファントカシマシ
爆裂トリコさん / tricot
FIST BUMP / Dizzy sunfist

以上タワーレコード秋田店にて。

sweet memory 〜エレカシ青春セレクション〜 / エレファントカシマシ

Amazonにて。

タワレコは12倍ポイントだからということで買いすぎた。
そしてアラバキの流れでエレカシ熱
posted by とーふ at 01:43| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

ARABAKI ROCK FESTIVAL 14

26日
cero→MONGOL800→YOUR SONG IS GOOD→NAMBA69(ちょっとだけ)
→AA=→BRAHMAN→レキシ→エレファントカシマシ

27日
在日ファンク→spike shoes→スチャダラパー→eastern youth→KEMURI(ちょっと)→tricotサイン会→キセル

2日間通してのMVPはエレファントカシマシ
posted by とーふ at 08:41| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

no-title

平日も土日ももれなく死んでる
posted by とーふ at 16:21| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

キーポン!

最近は
・GAME OF DEATH(ライブ)を観に行ったり
・車のオイル交換をしたり。
・部屋の掃除を開始→やっと目処がたち、音源がなんとか収まりました汗。
ってところです。

気持ちが沈んでも無理矢理でも行動してたほうがいい方向に行く気がします。出来そうで簡単には出来ないけど、出来ないことはないと思います←。
↑ココだけでいいのでうまくなりたいです(泣)
切り替え!!!!

ちょっとしたことを面倒臭がらずサっと片付けて生きたいですね。後々煩わしくなるのよりサッと!!


レコードでは黒崎君が某サイトで2011年ベストに上げていた
MEMORY MAPというバンドと

polyvinylのSTARFUCKER(すごい名前笑)というバンドが良かったです。

近々ディストロ新入荷あります。よろしくお願いします。

♪→BLEW
posted by とーふ at 23:59| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様大変お世話になりました。
2012年もよろしくお願い致します。


さて、個人的な目標を挙げると

●試験合格、なにはともあれ試験合格。
●どういう形であれ企画を一本。
●ブログの更新←。
●部屋をキレイに…。


というとこです。当面は3月の資格試験に向けてがんばります!!ここが勝負どころ!
これクリアしたらあとはなんとかなる気がするので。なのでとにかく頑張ります。
そんなこんなで2012年よろしくお願いします◎

CDは決められないけど2011年良く聴いた7インチレコードは

●SLUTS/WHAT MADE YOU THIS WAY?
●MODERN GOODDAYS // DEAD FISH BOYS/SPLIT "IT'S YOUR TURN"
●CERO/武蔵野クルーズエキゾチカ,good life

ですな〜。

それでは、また


♪→UNIFORM CHOICE
posted by とーふ at 20:01| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

COUNTRY YARD / Modern Sounds

110823_2049391.jpg
自分でもビックリするくらい聴いている盤。発売したの去年だけど今年今のところ一番聴いてるかも。
ライブも
八食→秋田→酒田
と行ったけど最高だった!

間違いない。
posted by とーふ at 20:55| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

気分次第でどうにでもなるよ

7日、9日とチェリコークスを秋田〜酒田と観にいってきた。
チェリーコークスの楽しさは言わずもがな。
ゲストのOVER ARM THROWも久々に観たけどすげーかっこよかった。


CD買うまでには至らなくてもライブ観て素直にかっこいいって思えればそれでOKかもしれん。
よくわかんないけど
CDいっぱい買うよりライブ行ったほうがいいよ。多分。

●良くも悪くも自分のしたコトは必ず返ってくるということを痛感笑!イカン!遺憾!
鈍感になるな!


●暑い!
夏は私的に気持ちがいちばんエモくなります[弱]



●私的拝聴銀盤

ON OFF/bed
壁新聞/TEASI
A JOURNEY TO FREEDOM/DE DE MOUSE
ほぞ/climb the mind
Modern sounds/COUNTRY YARD
と、サハリンTV


それでは
おやす三浦理恵子。
posted by とーふ at 22:25| 秋田 ☀| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

明日は山形市へ!

20110512_2115962.jpg

★20011/06/04(sat)
@山形第二公園スタジオ
what ever film presents...
『何もしないお前の何が変わる!vol.27』
open/start18:30
adv/door¥800
・threadyarn (tokyo)
・detrytus (tokyo)
・what ever film

what ever filmが復活するよ!!
対バンもthreadyarnとdetrytusと激アツですぞい♪

多少の距離があっても刺激があるところにいきたいんです。

ではっ
posted by とーふ at 23:10| 秋田 ☀| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生やで。

SBSH00191.JPG

ライブは生。
ライブ写真撮る人はライブ見に来てる人の邪魔や気使わせたらアウトだと思う。記録も大事だけどライブは生もの。
写真に限らず、どんな鮮明な映像でもライブ見てる「その」瞬間の感情にまさることなんて絶対無いから。絶対に。
実際写真撮る人が邪魔でフラストレーションが溜まるライブってのは何回かあった。最近で言えば某ワンマンか笑。。。

自分もライブ写真見るのは好きだし、撮るなとは言わないけれど
とにかく「見にきた人が楽しめるのが1番」と言うのを前提に撮ってくれればいいなと思うわけで。
それが前提に無い「いい写真」なんて「いい写真」ではないと思う。


個人的には記録より記憶だと思ってるけど、記憶のための記憶〜って考え方もあるしなあ…。

そんな記録より記憶を優先したきた自分はたぶん思い出貧や…(爆)

『瞬間』を超えることなんて絶対にない。超えたらもうライブ行かなくていいもんね。

そんなこんなでおやすみなさいませ。


(写)数少ないOP(思い出ポイント)
posted by とーふ at 01:38| 秋田 ☁| Comment(1) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

そろそろ

心と部屋の整理をしなければ。

SORRY FOR A FROGの秋田と酒田、本当に楽しかったわ〜。

笑顔やで〜。
posted by とーふ at 10:56| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

インフォメーション

-102 DISRTIBUTIONについて-
『102』=『とーふ』と読みます。
秋田県で個人でディストロしています。自分でよいと思ったモノを取り扱ってます。


ディストロリスト

新入荷
BALLOONS - 「Egal ist 88」【CD】¥2300

再入荷
DAIEI SPRAY - 「LEGACY OF LOVE」 - 【CD】¥500

malegoat - to face the music【CD】¥1800
KRAFT. - 「VISIONS OF FOREVER」- 【CD】¥500
does it float/OUT OF STYLe -「Your feather tunes」【CD】¥1000
SHORT STORY /MAKES NO SENSE - 「split」【CD】¥500
nothing!nothing!nothing! - 1曲入りDEMO(布パッチ付)【CDR】¥100
ハイテンションセックスガール/HEMP COACHING JUICER - 「SPLIT CD」【CD】¥1000
SNARE KILLS - 「JUNK THINK TANK」【CD】¥1200
東京スーパースターズ/Hello Hawk - 「splitCD」【CD】¥800
TG.Atlas - 「STIGMA」【CD】¥1200
麓健一 - 「あるいはその夏は」【CDR】¥800
SOUL MATES -「9SONGS」【CDR】¥200
forget me not - 「3つの終り」【CD】 ¥1200
dry river string - 「buried e.p」【CD】¥1000
THIS TIME WE WILL NOT PROMISE AND FORGIVE - 「歌詞を読まない世代へ告ぐ」【CD】¥1500
the SHUWA - 「SELF TITLED」【CD】¥2000
TASMANIANDEVIL NEVER DIE - 【CDR】「1st DEMO」¥100
SCROLL(pre.bed) - 「SCROLL全集」【CDR】¥750
the vagrant on spiral - 【CDR】「LAST EP」
the vagrant on spiral 「step on the spiral」【CD-R×4 DVD-R×2】¥2000
FRIDAYZ - DEMO「waver」【CDR】¥200
NO - 「2nd DEMO」【CDR】¥200
NAVEL - 「depend」【CD】¥700
ヨダレサゴ - 「DEMO」【CDR】¥300
END OF A YEAR/SEGWEI SPLIT【CD】 ¥900
sora - 【CD】「耳鳴りとその訳」
FIRST DAY ACTION - 「Good-bye Perfect Life EP」【CD】¥900
TIN SOLDIERS - BOYS LOVE SONGS【CD】¥600

DAIEI SPRAY - 2曲入り2nd DEMO【CDR】 ¥100
SEGWEI - 「TRANSITION VIA EVER-DEEPER STAIRCASE」【CD】¥700
DAIEI SPRAY/the vagrant on spiral【CDR】 ¥300
T.V not january - 「息をしたらこころが潰れそうだに【CDR】¥700


よろしくお願いします。

通販や質問などは

distro102(@)yahoo.co.jp

までお願いします。
posted by とーふ at 12:50| 秋田 | Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

はちのへい!!

17日は八戸に行ってきた!

八食センターでご飯。
101017_154006.jpg
101017_154255.jpg
七輪村で自分で焼いて食べた。うまし!

夜は八戸ROXXでライブを観た。
101017_210310.jpg

とても楽しかった。

♪→聴いてないけどLIFETIMEのHELLO BASTARDS
posted by とーふ at 23:32| 秋田 | Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

回覧盤

9日土曜日はゆかさん企画でスウィンドルへ。
個人的にトートバッグスがイチバンよかった。なんというか成長が見える感じだった。
あきろん歌うまいなぁー。バンドやらスリムさんのDJやらで楽しかったす。
ゆかさんお疲れ様ー。


10日も八戸からRe:turnが着てたのでスウィンドルへ。
ベースが代わってから初めて見たけどなんだか前より激しさが増しててかっこよかった。
しまむらんWEEDもええ感じでした。
Climb The Mindやら3cmtourやらCOWPERS言う用語を発射し会話したりもして楽しかったー。

それとこの日は久々に下痢してきつかった。水分とったらそのままくる感じ。しかも不意に。急激に。
まさしくゲリラ。下痢ラっす←。
あとものもらいにもなった。


そんな週末した。ではまた〜。


♪→COWPERS
posted by とーふ at 23:05| 秋田 ☔| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

お久しぶりです〜告知〜

100919_174646.jpg
お久しぶりでございます。生きてたす!奇跡の更新!こうしん!
なんにも書いてないのに毎日40人くらいのアクセスがあるという申し訳ない展開笑。


近況

●FOUR TOMORROWプレゼンツ大合奏会がもの凄く楽しかった。あれで夏が終わった感。
イベントの都合上観たくても観れないのも多かったけど、それ以上に観れたバンドがどれもかっこよかったので満足◎
予想を超える楽しさなので気になっている人は行くべき!
自分は忘れ物をしてしまうくらい楽しみました←
今から来年の休みをとるぐらいの勢いで是非!(大袈裟)


まあぼちぼちと生きている。呼吸をしています。


こっからが本題。わたくしの友達が週末(てか明日)にイベントやるので告知します〜。

まずはゆかうんこ氏企画です。


☆ゆかうんこ企画vol.7☆
http://36.xmbs.jp/mojyori/?guid=on

『HAPPY TIME TO
CONNECT YOU & ME!!』  〜もじょりと
    一緒にドゥーン!!〜

・2010年10月9日(土)
・秋田クラブ スウィンドル
http://www.cna.ne.jp/~swindle-/k/index.html

・OPEN/17:30
・START/18:00
・Ticket/\1,500
・Drink/\500

☆act☆

●CaballeroPolkers(東京)
http://www.caballeropolkers.com/

●Oink(東京)
http://oink.jp/index.html

●theToteBags(仙台+秋田)http://thetotebags.web.fc2.com/

●the Jikens(仙台)
http://mb.minx.jp/towarocks

●宇宙民族(秋田)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?guid=on&I=uchuu_1

●FUN FREAKS(秋田)
http://www.funfreaks.net/

☆DJ☆秋田スリーム!!!!!

ラスティック系が多いみたいだけどもトータルだとなんとまぁジャンルレスな感じで。
トートバッグスがスウィンドルでやるのがなんともおもしろいす笑。
多分行けそうです。
つぎの日もこの流れで酒田MFでauさんの企画があるのでどうぞ!


----------------
そして同日岡山県で。


●おとあそび
2010年10月9日(土)
岡山ペパーランド
開場/開演 18:30〜
前売2,000円 当日2,500円(ドリンク代別途500円必要)

<備考>
当日フロア内は終日禁煙に致します。
先着で出演者のアンケートを載せたしおりをプレゼント致します。


band:
クリプトシティ
Clean Of Core
AKARI in the TV
おみこしボーイズ
DJ AZ


チケット予約は下記からメール作成ページに進んで頂き、お名前・枚数を明記の上お送りください。
チケット予約

(music_game1009@yahoo.co.jp)


去年のlostage「GOツアー」弘前で出会いなんだかんだで仲良くさせてもらってる岡山のshiro氏の初企画です。
クリプトシティ、clean of coreってスゴイ。
クリプトシティはまだ音源出てないけどベースが元ナンバーガール、スパイラルコードの中尾憲太郎氏ということでかなり注目ですなぁ。
リズム隊が日本人でギターとボーカルが外国人という編成。ライブがみたいぞッ!
たぶんブゴグフゥグアー#*¥!!!って感じなんだろうなー。
つまりは出音一発でカッコイイ!て思っちゃう感じ!

当日出演者が直筆で答えてくれたアンケートを配布するようです。(こういうのなんかいいですよね)



という告知でした。

せっかく書いたので今度から積極的に書こうと思います。
無機質な感じでも短文でも記憶のための記録として。
ツイッターで済みそうだけどあれはログ流れちゃうので。

そんなんでまた〜。


♪→Climb The Mind / ほぞ
posted by とーふ at 06:40| 秋田 ☀| Comment(1) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

明日はWEED企画です!!

100131_1312461.jpg


※画像→黒崎氏自作のもみあげこけし。


どうもおつかれさまです。母の髪型が京本政樹っぽいです。


明日はコチラにあそびにいきまうす↓

5/22(土曜日)

「The weed grows in abundance vol.2」

@LIVESPOT2000

OPEN/START 16:30/17:00

ticket \1000(sorry,1drink\500)
(Lawson ticket L Code 26537)

BASSUI(横浜)
SPACE BOYS(横浜)
ドリプレ(小松)
FUN FREAKS
this is my first
ZEN
WEED
OTHER FUNCTION

and more…


ゲスト、ローカルともに素敵な感じです!!
企画者のWEEDに関してはつい先日ライブを観たのですが、かなーりいい感じのライブをしていたので期待してもいいと思います(プレッシャー)。てか、ほんとにカッコイイんだからッ!!
ディストロも出させていただきますのでよろしくお願いします。
楽しみ楽しみ。


その流れでつぎの日は
↓↓

「LxLxL 〜LOVE LIVE LIFE!!! Vol.2〜 」

BASSUI“Have been in the sun.”release tour

2010.5.23(sun)
@酒田MUSIC FACTORY

OPEN/START 17:30/18:00
1200/1500 (+1drink \400)
※学生は学生証提示でチケット代が半額になります。

BASSUI(横浜)
SPACE BOYS(横浜)
PSYCHO FOOD EATERS(東京)
theToteBags(仙台と秋田)
ドリプレ(酒田)
Send(酒田)


友人のいっくさんが企画をやります。なかなかジャンルレスな感じだと思います!
お近くの方はぜひ足を御運びください!!

--------------------


最近会社で朝礼時のラジオ体操を本気でやるのが流行っていて(自分含め三人のみw)なかなか楽しいです。
それと会社での会話の八割が下ネタのような気がする…終わってるな〜。
あと最近毎日芋焼酎呑んでます〜。
はい。そんな感じです。
おいとま〜(゜o゜)



♪ova looven→ひたすらエロい
♪malegoat/matured sense→待望の新譜は聴く度に沁みる傑作!
posted by とーふ at 00:12| 秋田 🌁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

メモリー目盛りー

100513_0015001.jpg
どうもおこんばんは。石原真理子はほんとおっかないですね。
ワインレッドの心があってもやられちゃうよ(゜o゜)

そんなことはさておき
Does it float/OUTOFSTYLeのSplit最高ですねー。
これは名盤や!

ディストロしてるのでぜひぜひ。あわせてリストも更新しましたのでご覧くださいませ。

あ、お久しぶりです。実に五ヶ月ぶりですね。すみません。ツイッターばっかりやってました(ちなみにアカウントはtofu_mame)。
これからはこっちもちょくちょく書いていきたいと思います。


書いてないあいだは下北沢やら八王子やら弘前やら仙台やら弘前やら秋田やら酒田やら早稲田やら、パッション屋良w
いろいろ行ってましたね〜楽しかったんだね〜。
プライベート(?)では未だにドッキリなのではないかという出来事があったり笑。
ま、充実していた気はします。

はい。

それではおやすみなさい(唐突)


♪→Does it float/OUTOFSTYLeのSplit
posted by とーふ at 00:48| 秋田 ☔| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ブリザードブリザード(松任谷由実)

大寒波ですね。寒いですねー。
最近優木まおみのゆうゆうライフ(ブログ)がやっと復活して嬉しいです。
おやすーモカスー♪
彼女の笑顔は寒いこの時期、ストーブのよう←


週末はコレいきまーすー。


★12月19日(土)at栃木宇都宮HEAVENS ROCK VJ-2
<MORTAR RECORD STORE presents 2009宇都宮企画最終日〜THE SHUWA +Z ダブルレコ発>
OPEN/START 17:30/18:00
TICKET \2000

<出演>
■the SHUWA
■Z
ゲスト
■DEEPSLAUTER
■mudy on the 昨晩


餃子とビールとライブがあればあとは何もいらないです笑!
久々にドーランク!


★12/20(sun)@福島iwaki SONIC
To overflow evidence presents
[Unbroken Promise & Blank Page vol.14]
open17:30
start18:00
adv\2500+D
door\3000+D

<出演>
lostage(奈良)
Dr.downer(横須賀)
サカモトトシユキ×村重光敏×三ヶ田圭三
freaky freaks
notice it
To overflow evidence

メンツやばいぜ!しかもフロアライブだよ〜
興奮ですね〜。
初のいわき!!!


両日とも車で行きますETC!!無事にたどり着けるのでしょうかー。不安です。雪ぱねーす。


じゃあそろそろ大豆の買い付けがあるのでおいとまー。



★BGM 世界にひとりだけの鷹(加藤)
posted by とーふ at 21:24| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

こごえるといき。最近のこと。

091205_220155.jpg091201_235215.jpg091206_061015.jpg091206_090006.jpg


●12/5
仙台バードランドにライブを見に行きました。イエス!ETC発動!!

・BROKEN RUST (福岡)
・FALLING APART (東京)
・SEGWEI (東京)
・GIVE LIFE (新潟)
・COLOR BLIND (山形)
・ONE STROKE (郡山)
・MAKE MENTION OF SIGHT
・TASMANIAN DEVIL NEVER DIE
・FLEX
・camisado
・ANTICIPATION

全11バンドと長丁場でしたがどのバンドもかっこよくて飽きませんでしたー。燃えた!

武田君企画以来のタスマニアン〜はやっぱりいいですねー!デモ完成したらディストロしよう!
SEGWEIはほんと間違いないライブしますねー。曲といいステージングといいサイコーすぎます(初めて聴いた新曲がとても良かった!)
COLOR BLINDは変わっててビツクリ!(コーラスマーイクー)性急感というか、勢いが増しててよかったです☆
初見のMAKE〜はもちろんアガったし、FLEXはかっこよすぎて観てるとニヤニヤしてしまいますわ。
最初で最後のAnticipation.良いもの観せてもらいました。フロアはとんでもないことにー
MCでもなんだかグッときたし、とにかく最高でした!!

もう観れないのは正直残念ですが新しいバンドに期待です。忘れないぜー

色んな人に会えたし、良い日になりましたー。楽しかったなー。
なかでも最近トートバッグスの兄弟お二方とは会いすぎなので笑、今後自粛の方向でお願いします(嘘)


●12月某日
BOOKOFFで画像のものを購入。SLINTのspiderland(ポストロック超名盤)やBALOONSの1stなどなど安く買えてうれしい。
あとVOID!!!!


●12月某日
大川さん(ex,the vagrant on spiral)からリンゴが一箱届きました。ありがとうございます。
企画の時も青森弘前勢からリンゴ頂いたんですが青森のリンゴはマジで美味いです。
リンゴの概念変わります。甘みにコクがある!


●12/14
みかんと湯豆腐を食べすぎて動けなくなりました。

●先週の土日は母の「お前は林家にでもなるつもりか!」という謎の発言がピーク笑。
そしてユニクロの店員。こころはヒートテック。


今週末は遠征しまーすー。イエスETC発動!

雪積もって寒いけど出かけよう。機会は自分でつくりましょ。


まずはクリスマスに負けないメンタルづくりだね!そうだね!

そろそろ大豆の仕込みがあるのでこのへんでー。


BGM→萌える傘の下/Climb the mind
posted by とーふ at 01:34| 秋田 ☁| Comment(7) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

People I love against the world.

091129_164216.jpg091129_164157.jpg091129_1633231.jpg091129_1420401.jpg
好きな人がいる。
今日はあなたと話しがしたいよ。ビールでも飲みながらさ。
このカタマリを吐き出すんだ。
世界に対峙して、この暗闇から抜け出すんだ。僕もあなたのように闘い、何が真実かを探すよ。

↑名曲(^O^)/


しわっす(ベタw)!どうもこんにちは。
気がつけば日曜日。時というものは容赦なく流れます。身は任せるな。テレサ・テン。
気がつけば2009年も終わってしまってるのでしょう。


先週土曜日は黒崎君との合同企画でした。

月並みですが、出演していただいた
FOUR TOMORROW,OUTOFSTYLe,S.P.N POWER,FATMAN SEMINAR,FRIDAYZ
DJやってくれたスリムさん、ライブスペース四階、フライヤー作ってくれたリョウさん!、そして遊びにきてくれた皆さん!!!!(遠くは東京!仙台や青森、酒田からも!)。

ほんとうにありがとうございました!

個人的な反省点や悔しさなどなど、いろいろあるのは事実ですが
トータルではやってよかったと思っています。

ライブ中は自分なんだかずっと胃が痛かった気がします。だから?コーラばっかり飲んでいました。
ライブ中はシンガロングしすぎましたね。枯れました。
それだけ楽しかったんです。
なんだかいつもより自分そっけなかったみたいですが、気張ってたってことで許してください笑。

打ち上げも開始時刻がとても遅くなったのですが笑いあり、真面目な話ありでなかなか濃い時間が過ごせたと思います。
気がつけば午前3時くらいでした。
しかしシバタさん(野菜、ダイエースプレー)は有名ですねー。ヴェイヴェイ笑!テイテイ!


翌日東京組を見送りがてらご飯食べてボウリング行ったのですがそれがハンパなかった。
3チームに別れての対抗戦。
こんなドラマティックなボウリングは初めてでした笑。死ぬほど笑いました。本当に奇跡というものは日常に転がっているんですね…。

僕個人に関しては開始早々2連続ガーターをかましてしまいまして。。。

ちょっと俺ヘタクソすぎだからッ!!
笑えないからッ!!
名前がとうふだから固いボウルは慣れてないんだね!って突っ込まれてる場合じゃないからッ!
(4T徒然日記長澤さん風※必読だよ)

な始まりでしたがなんとか後半盛り返したので(ちょ!おまっ!成長率w)良かったです。
そのあと空港で見送ったのですが、飛行機が飛び立ったあとはさすがに寂しかったす。


企画を終えていろいろ考えますが、本当に関わってくれた皆さんにはありがとうしかないです。
良かったこと、悪かったこと、すべてを糧にしていきたいです。ちょっとづつでも前へ。
何より音楽が好きだって気持ちは忘れたくないですね。
それが無くなったらなにもかも終わりだと思うので。

とりあえず皆さんこれからもよろしくお願いします。

ではでは。
posted by とーふ at 23:15| 秋田 ☔| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

その一瞬を。

秋田フライヤーmini反転.jpg
WECAN'TAFFORD0704-d204c-thumbnail2.jpg

こんばんは。さむいですね。風邪などひいていませんか。
髪を切ったら前髪がパツーンぎみになりましてなんだかせつないのです。そしてトイレに行く回数が急激に増えているんです。


最近秋田やら酒田やら仙台やらで個人企画ライブ満載でした。
遊びに行ったイベント全部楽しかったんだぞーい♪

そしてそしてそして

もう今週土曜日です。日付的には明日です!
黒崎君(ナマズ)とこんなのやります↓

11/28(土曜日)

「WECAN'TAFFORDTONEEDAHOUSEWITHALOT Vol.7 and Soymilk」

@秋田LIVESPACE 4F

●FOUR TOMORROW(埼玉)
HP:http://fourtomorrow.jp/
Myspace:http://www.myspace.com/fourtomorrow

●OUTOFSTYLe(東京)
Myspace:http://www.myspace.com/outofstylensrm

●S.P.N POWER(青森)
HP:http://spnpower.hp.infoseek.co.jp/
Myspace:http://jp.myspace.com/spnpower

●FATMAN SEMINAR(青森)
HP:http://www.geocities.jp/fatmanseminar/
Myspace:http://www.myspace.com/fatmanseminar

●FRIDAYZ(絶対に負けない)
HP:http://fridayz.net/
Myspace:http://www.myspace.com/fridayzjapan

dj:
●Akita slim(Yaneura Three)
HP:http://www.myspace.com/officeyaneura

●102 a.k.a Atsuage Dance(102 DISTRIBUTION)
HP:http://102tofu.seesaa.net/


OPEN 18:30 START/19:00
Ticket/1000Yen(+drink 400yen)

★そのままバンド紹介へ!!(黒崎文)

●FOUR TOMORROW(埼玉)
「埼玉シンガロングアカデミー」の異名を持つ
ライブしたりお酒飲んだり年に1度「大合奏会」という
ほんばに有り得ないお祭りを開催したりしてる4人組。
メンバー4人のうち3人がメインボーカルを取り
Crimpshrine、Amrican steel並みに大合唱出来て
BRAIDの様に展開する楽曲は
そりゃもう切なくてカッコ良いのです。
聴いてたら汗止まんないんです。
今年は結成9年目にして初のフルアルバム(もちろん名盤)をリリースし
なんやかんやあって(雑)、今回の初来秋と相成りました。
東北に来るのは盛岡のUnderling(フクシさーん)企画以来との事で
もはや楽しみでしか無いのです。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

●OUTOFSTYLe(東京)
東京ラフメロディック。
相当アグレッシブに食い込んでくる展開に
和の雰囲気を微妙に感じさせるメロディックサウンド。
それをギリギリのテンションで歌い上げられた日には
フロアが泣きながらのフィンガーポインティング選手権になるのは
言うまでも無い話でして。
今年は山梨のSETSCREWとのスプリットをリリース。
東北でライブする事はなかなか無いので
この機会に是非観てもらいたいす。
ちなみにメンバーさんの地元が全員秋田(!)なので
今回のライブは若干里帰り的な感じみたいです笑。
めでたい。実にめでたい。

●S.P.N POWER(弘前)
今年で結成12年目を迎える弘前が誇る日本語パンクの雄。
eastern yourh meets SNUFFな感触でとことん染みる染みる。
去年自分のやってるバンドで
一度対バンさせてもらったりしたのですが
その時はまさかこんな形で来てもらうとは思ってもいませんでした笑。
ちなみに一番新しい音源はJUSTWAY RECORDSから出ている
VA「STEP OVER THE BORDERLINE 2」なので
気になる方はチェックしてみてください。
あとGtのタシュン氏が色々と凄いです。

●FATMAN SEMINAR(青森)
青森が生んだ最高に青臭くてストレートなメロディックパンク。
去年10月に半ば無理矢理来秋させて
そのときの打ち上げが縁(なのか)で
今年WATERSLIDE RECORDSの
VA「The Life Between You and Me Vol.2」に参加。
一聴してそのカッコ良さにビビッた人も多いかと思われます。
実際凄く反応があるみたいで
現在名古屋や北海道に行ったり各地でテンテコマイなようです。
そんな彼らがまた秋田にやってきてくれます。
ホント面白いぐらい真っ直ぐに響いてくるバンドです。

●FRIDAYZ(WE ARE ナンバーワン)
1st album「LOCALISM」のレコ発ツアーが
終了しても全く落ち着く素振りを見せない
SAKATA CITY LOCAL HEROな5人組。
8月の秋田でのライブがマジで大変なことになってたので
今回ももちろんやってくれるはずです。
前回観れなかった人も必見です。
キッキンヨーヘッド。
※どうやらこの日のライブが年内ラストライブのようです!!

そしてDJはもはや鉄板秋田スリムさんと
ワタクシ(前髪パツーン)が務めさせていただきます。

ちゅうことで間違いないメンツでございます!!ほんとうにこんなメンツ二度とないかもしれません!!ワクワクしちゃうぜー
暇な方は是非!!というかむしろ多少無理してでも来ていただきたい企画です。絶対に何かひっかかるものはあると思うし、
なにか感じて持ち帰ってもらえる企画だと思っています。
百聞は一見に如かず。来て見て何か感じてください!!


チケット予約も受け付けています。メッセージでもコメントでも
もらえればよせておきますのでよろしくお願いします。

僕もスリムさんやバンドの皆さんに負けないよう
スパーーーーーク!!!!!なDJかましたりますー!エイエイオー
ガンバリマス★

とにかく遊びにきてください!
待ってます♪
ではでは〜
posted by とーふ at 00:54| 秋田 ☀| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

