2009年12月18日

ブリザードブリザード(松任谷由実)

大寒波ですね。寒いですねー。
最近優木まおみのゆうゆうライフ(ブログ)がやっと復活して嬉しいです。
おやすーモカスー♪
彼女の笑顔は寒いこの時期、ストーブのよう←


週末はコレいきまーすー。


★12月19日(土)at栃木宇都宮HEAVENS ROCK VJ-2
<MORTAR RECORD STORE presents 2009宇都宮企画最終日〜THE SHUWA +Z ダブルレコ発>
OPEN/START 17:30/18:00
TICKET \2000

<出演>
■the SHUWA
■Z
ゲスト
■DEEPSLAUTER
■mudy on the 昨晩


餃子とビールとライブがあればあとは何もいらないです笑!
久々にドーランク!


★12/20(sun)@福島iwaki SONIC
To overflow evidence presents
[Unbroken Promise & Blank Page vol.14]
open17:30
start18:00
adv\2500+D
door\3000+D

<出演>
lostage(奈良)
Dr.downer(横須賀)
サカモトトシユキ×村重光敏×三ヶ田圭三
freaky freaks
notice it
To overflow evidence

メンツやばいぜ!しかもフロアライブだよ〜
興奮ですね〜。
初のいわき!!!


両日とも車で行きますETC!!無事にたどり着けるのでしょうかー。不安です。雪ぱねーす。


じゃあそろそろ大豆の買い付けがあるのでおいとまー。



★BGM 世界にひとりだけの鷹(加藤)
posted by とーふ at 21:24| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

こごえるといき。最近のこと。

091205_220155.jpg091201_235215.jpg091206_061015.jpg091206_090006.jpg


●12/5
仙台バードランドにライブを見に行きました。イエス!ETC発動!!

・BROKEN RUST (福岡)
・FALLING APART (東京)
・SEGWEI (東京)
・GIVE LIFE (新潟)
・COLOR BLIND (山形)
・ONE STROKE (郡山)
・MAKE MENTION OF SIGHT
・TASMANIAN DEVIL NEVER DIE
・FLEX
・camisado
・ANTICIPATION

全11バンドと長丁場でしたがどのバンドもかっこよくて飽きませんでしたー。燃えた!

武田君企画以来のタスマニアン〜はやっぱりいいですねー!デモ完成したらディストロしよう!
SEGWEIはほんと間違いないライブしますねー。曲といいステージングといいサイコーすぎます(初めて聴いた新曲がとても良かった!)
COLOR BLINDは変わっててビツクリ!(コーラスマーイクー)性急感というか、勢いが増しててよかったです☆
初見のMAKE〜はもちろんアガったし、FLEXはかっこよすぎて観てるとニヤニヤしてしまいますわ。
最初で最後のAnticipation.良いもの観せてもらいました。フロアはとんでもないことにー
MCでもなんだかグッときたし、とにかく最高でした!!

もう観れないのは正直残念ですが新しいバンドに期待です。忘れないぜー

色んな人に会えたし、良い日になりましたー。楽しかったなー。
なかでも最近トートバッグスの兄弟お二方とは会いすぎなので笑、今後自粛の方向でお願いします(嘘)


●12月某日
BOOKOFFで画像のものを購入。SLINTのspiderland(ポストロック超名盤)やBALOONSの1stなどなど安く買えてうれしい。
あとVOID!!!!


●12月某日
大川さん(ex,the vagrant on spiral)からリンゴが一箱届きました。ありがとうございます。
企画の時も青森弘前勢からリンゴ頂いたんですが青森のリンゴはマジで美味いです。
リンゴの概念変わります。甘みにコクがある!


●12/14
みかんと湯豆腐を食べすぎて動けなくなりました。

●先週の土日は母の「お前は林家にでもなるつもりか!」という謎の発言がピーク笑。
そしてユニクロの店員。こころはヒートテック。


今週末は遠征しまーすー。イエスETC発動!

雪積もって寒いけど出かけよう。機会は自分でつくりましょ。


まずはクリスマスに負けないメンタルづくりだね!そうだね!

そろそろ大豆の仕込みがあるのでこのへんでー。


BGM→萌える傘の下/Climb the mind
posted by とーふ at 01:34| 秋田 ☁| Comment(7) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

People I love against the world.

091129_164216.jpg091129_164157.jpg091129_1633231.jpg091129_1420401.jpg
好きな人がいる。
今日はあなたと話しがしたいよ。ビールでも飲みながらさ。
このカタマリを吐き出すんだ。
世界に対峙して、この暗闇から抜け出すんだ。僕もあなたのように闘い、何が真実かを探すよ。

↑名曲(^O^)/


しわっす(ベタw)!どうもこんにちは。
気がつけば日曜日。時というものは容赦なく流れます。身は任せるな。テレサ・テン。
気がつけば2009年も終わってしまってるのでしょう。


先週土曜日は黒崎君との合同企画でした。

月並みですが、出演していただいた
FOUR TOMORROW,OUTOFSTYLe,S.P.N POWER,FATMAN SEMINAR,FRIDAYZ
DJやってくれたスリムさん、ライブスペース四階、フライヤー作ってくれたリョウさん!、そして遊びにきてくれた皆さん!!!!(遠くは東京!仙台や青森、酒田からも!)。

ほんとうにありがとうございました!

個人的な反省点や悔しさなどなど、いろいろあるのは事実ですが
トータルではやってよかったと思っています。

ライブ中は自分なんだかずっと胃が痛かった気がします。だから?コーラばっかり飲んでいました。
ライブ中はシンガロングしすぎましたね。枯れました。
それだけ楽しかったんです。
なんだかいつもより自分そっけなかったみたいですが、気張ってたってことで許してください笑。

打ち上げも開始時刻がとても遅くなったのですが笑いあり、真面目な話ありでなかなか濃い時間が過ごせたと思います。
気がつけば午前3時くらいでした。
しかしシバタさん(野菜、ダイエースプレー)は有名ですねー。ヴェイヴェイ笑!テイテイ!


翌日東京組を見送りがてらご飯食べてボウリング行ったのですがそれがハンパなかった。
3チームに別れての対抗戦。
こんなドラマティックなボウリングは初めてでした笑。死ぬほど笑いました。本当に奇跡というものは日常に転がっているんですね…。

僕個人に関しては開始早々2連続ガーターをかましてしまいまして。。。

ちょっと俺ヘタクソすぎだからッ!!
笑えないからッ!!
名前がとうふだから固いボウルは慣れてないんだね!って突っ込まれてる場合じゃないからッ!
(4T徒然日記長澤さん風※必読だよ)

な始まりでしたがなんとか後半盛り返したので(ちょ!おまっ!成長率w)良かったです。
そのあと空港で見送ったのですが、飛行機が飛び立ったあとはさすがに寂しかったす。


企画を終えていろいろ考えますが、本当に関わってくれた皆さんにはありがとうしかないです。
良かったこと、悪かったこと、すべてを糧にしていきたいです。ちょっとづつでも前へ。
何より音楽が好きだって気持ちは忘れたくないですね。
それが無くなったらなにもかも終わりだと思うので。

とりあえず皆さんこれからもよろしくお願いします。

ではでは。
posted by とーふ at 23:15| 秋田 ☔| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

その一瞬を。

秋田フライヤーmini反転.jpg
WECAN'TAFFORD0704-d204c-thumbnail2.jpg

こんばんは。さむいですね。風邪などひいていませんか。
髪を切ったら前髪がパツーンぎみになりましてなんだかせつないのです。そしてトイレに行く回数が急激に増えているんです。


最近秋田やら酒田やら仙台やらで個人企画ライブ満載でした。
遊びに行ったイベント全部楽しかったんだぞーい♪

そしてそしてそして

もう今週土曜日です。日付的には明日です!
黒崎君(ナマズ)とこんなのやります↓

11/28(土曜日)

「WECAN'TAFFORDTONEEDAHOUSEWITHALOT Vol.7 and Soymilk」

@秋田LIVESPACE 4F

●FOUR TOMORROW(埼玉)
HP:http://fourtomorrow.jp/
Myspace:http://www.myspace.com/fourtomorrow

●OUTOFSTYLe(東京)
Myspace:http://www.myspace.com/outofstylensrm

●S.P.N POWER(青森)
HP:http://spnpower.hp.infoseek.co.jp/
Myspace:http://jp.myspace.com/spnpower

●FATMAN SEMINAR(青森)
HP:http://www.geocities.jp/fatmanseminar/
Myspace:http://www.myspace.com/fatmanseminar

●FRIDAYZ(絶対に負けない)
HP:http://fridayz.net/
Myspace:http://www.myspace.com/fridayzjapan

dj:
●Akita slim(Yaneura Three)
HP:http://www.myspace.com/officeyaneura

●102 a.k.a Atsuage Dance(102 DISTRIBUTION)
HP:http://102tofu.seesaa.net/


OPEN 18:30 START/19:00
Ticket/1000Yen(+drink 400yen)

★そのままバンド紹介へ!!(黒崎文)

●FOUR TOMORROW(埼玉)
「埼玉シンガロングアカデミー」の異名を持つ
ライブしたりお酒飲んだり年に1度「大合奏会」という
ほんばに有り得ないお祭りを開催したりしてる4人組。
メンバー4人のうち3人がメインボーカルを取り
Crimpshrine、Amrican steel並みに大合唱出来て
BRAIDの様に展開する楽曲は
そりゃもう切なくてカッコ良いのです。
聴いてたら汗止まんないんです。
今年は結成9年目にして初のフルアルバム(もちろん名盤)をリリースし
なんやかんやあって(雑)、今回の初来秋と相成りました。
東北に来るのは盛岡のUnderling(フクシさーん)企画以来との事で
もはや楽しみでしか無いのです。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

●OUTOFSTYLe(東京)
東京ラフメロディック。
相当アグレッシブに食い込んでくる展開に
和の雰囲気を微妙に感じさせるメロディックサウンド。
それをギリギリのテンションで歌い上げられた日には
フロアが泣きながらのフィンガーポインティング選手権になるのは
言うまでも無い話でして。
今年は山梨のSETSCREWとのスプリットをリリース。
東北でライブする事はなかなか無いので
この機会に是非観てもらいたいす。
ちなみにメンバーさんの地元が全員秋田(!)なので
今回のライブは若干里帰り的な感じみたいです笑。
めでたい。実にめでたい。

●S.P.N POWER(弘前)
今年で結成12年目を迎える弘前が誇る日本語パンクの雄。
eastern yourh meets SNUFFな感触でとことん染みる染みる。
去年自分のやってるバンドで
一度対バンさせてもらったりしたのですが
その時はまさかこんな形で来てもらうとは思ってもいませんでした笑。
ちなみに一番新しい音源はJUSTWAY RECORDSから出ている
VA「STEP OVER THE BORDERLINE 2」なので
気になる方はチェックしてみてください。
あとGtのタシュン氏が色々と凄いです。

●FATMAN SEMINAR(青森)
青森が生んだ最高に青臭くてストレートなメロディックパンク。
去年10月に半ば無理矢理来秋させて
そのときの打ち上げが縁(なのか)で
今年WATERSLIDE RECORDSの
VA「The Life Between You and Me Vol.2」に参加。
一聴してそのカッコ良さにビビッた人も多いかと思われます。
実際凄く反応があるみたいで
現在名古屋や北海道に行ったり各地でテンテコマイなようです。
そんな彼らがまた秋田にやってきてくれます。
ホント面白いぐらい真っ直ぐに響いてくるバンドです。

●FRIDAYZ(WE ARE ナンバーワン)
1st album「LOCALISM」のレコ発ツアーが
終了しても全く落ち着く素振りを見せない
SAKATA CITY LOCAL HEROな5人組。
8月の秋田でのライブがマジで大変なことになってたので
今回ももちろんやってくれるはずです。
前回観れなかった人も必見です。
キッキンヨーヘッド。
※どうやらこの日のライブが年内ラストライブのようです!!

そしてDJはもはや鉄板秋田スリムさんと
ワタクシ(前髪パツーン)が務めさせていただきます。

ちゅうことで間違いないメンツでございます!!ほんとうにこんなメンツ二度とないかもしれません!!ワクワクしちゃうぜー
暇な方は是非!!というかむしろ多少無理してでも来ていただきたい企画です。絶対に何かひっかかるものはあると思うし、
なにか感じて持ち帰ってもらえる企画だと思っています。
百聞は一見に如かず。来て見て何か感じてください!!


チケット予約も受け付けています。メッセージでもコメントでも
もらえればよせておきますのでよろしくお願いします。

僕もスリムさんやバンドの皆さんに負けないよう
スパーーーーーク!!!!!なDJかましたりますー!エイエイオー
ガンバリマス★

とにかく遊びにきてください!
待ってます♪
ではでは〜
posted by とーふ at 00:54| 秋田 ☀| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

もじょりさんからそうた君企画。

どーも。オムレツ大百科です←
タイツをズボンの下にはく季節になりましたね。


先週の土日はうんこさん企画とそうた君企画でした。
どちらの企画も全バンド観ましたぜ!終始良い雰囲気の企画で楽しかったぞーい。

ワタクシは時にニヤニヤ。時にじゅわじゅわー(炎)っと楽しんでいました。
ゲストのレコ発3バンドに関して言うと

NOT SO YOUNG
元気すぎるアクト!!!!ありゃシールドワイヤレスなのも納得w高速だぜ!ハードコアよりはやいかもと思わせるときも。
これからもっともっとよくなっていく予感!


エスキモーズ
やっと観れた!ライブはまさに『夏のおとどけもの』なでした。
ほんと懐かしいというか夏のにほいというか。楽しい曲もせつない曲もすべてがエスキモーズサウンドとして昇華されてたのよー♪
秋田のときはワタクシのアンコールに応えていただき『灯台』やってくれました。嬉しかったす(泣)

does it float
やばかった。ほんとにかっこよすぎ!大好き!松本さんの動き最高すぎる笑。
エモーショナルな楽曲に(単純にいうと良い曲w)熱量ありまくりなアクトが最高でした。
グッときすぎて実はちょっと泣きそうになりました笑

そんなこんなで最高だただ。
企画のもじょりさんそうた君おつかれさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。



さてさて今週土曜日は黒崎君とワタクシの企画。
酒田の帰りにいろんなことを車内で話しまして『大事なこと』を確認。

気合い入ってます!やったるどー!!
posted by とーふ at 00:03| 秋田 | Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

緊急。

circe、Qurageの皆様がツアー先の名古屋で車上荒らしに遭い、大事な機材が盗まれました。
これは許せん。マジ許せん。

詳しくはこちら↓

車上荒らし / 盗難品詳細

http://qqqqqurage.exblog.jp/11618103/



楽器屋や質屋、ネットオークションに出てる可能性もありますね。
やったやつ許せんわー。
posted by とーふ at 22:04| 秋田 ☁| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

can't find our way

200911172324000.jpg
僕らはたどりつけない
道をまっとうすることなんてないのさ
僕らはたどりつけない
満足なんてできやしないのさ


●ちゅうことで今日はSHUWAの2007年のライブのDVDを久々にみてみました。
今と比べると曲が速いですね〜。
●洗濯もしてみました。


うん
か く こ と が な い の よ \(^o^)/


♪→lostage
つい先程飛込んできたニュースなのですが、ギターの中野さん年内いっぱいで辞めるってほんとなんですか…?
posted by とーふ at 00:39| 秋田 ☔| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

告知だよ!今週末だYO!!あいだほ!!

今週末に秋田の友達と酒田の友達が企画しますよ〜。


まずは秋田でもじょりうんこゆかさん(芋仲間)企画

『HAPRY TIME TO CONNECT YOU & ME!!』
〜もじょりと一緒にドゥーン!!! vol.4〜

●2009.11.21(土)
●秋田ライブスペース4F
●OPEN/17:00
●START/17:30
●Ticket \1,000
●Drink \400

〜act〜
●does it float(トキオ)
●NOT SO YOUNG(ナゴヤ)
●エスキモーズ(トキオ)
●STINKY RAT(サカタ)
●SOUL MATES(アキタ)
●FUN FREAKS (アキタ)

〜DJ〜
●秋田スリム(屋根裏3)
●みゅー君(エスキモーズ)
●黒崎スイカ(僕は君に規則正しい生活を希望する)

〜infomation〜
http://36.xmbs.jp/mojyori/?guid=on


翌日は酒田でそうた君(My Heart Is Burning In Silence)企画!!

★Like the mind vol.1★

●11/22(日)
●酒田MUSIC FACTORY
●open18:00
●start18:30
●TICKET
ADV1,000yen
DOOR1,200yen
(+1drink400yen)

act
●does it float(tokyo)
●NOT SO YOUNG(nagoya)
●エスキモーズ(tokyo)
●WINY
●send

DOES IT FLOATとNOT SO YOUNGとエスキモーズが秋田〜酒田とツアーしますぞーい!!迎え撃つ地元勢も強力なメンツではないでしょうか!!
いい意味でまとまりがない感じです笑。地方ならではですねぃ♪
企画者の出演してもらうバンドに対する思いや熱量ってのはすごいわかるので(それは本人たちと会って話したり、ライブ見たりしてひしひしと伝わってきた)とても楽しみなのです。やっぱり企画ってのはそこが前提であり、大事だと思うのです。

最近個人企画ラッシュですね!活性化してますな!
楽しませてもらってます。ありがたい!
せいぜい遊びに行くことぐらいしかできないけども是非とも成功させてほしいですね!いやきっとする!


そしてそして
翌週は共同でやるんす。と言ってもほぼ黒崎企画ですが笑。
こちらもよろしくす。
トリャー(飛び道具)
ヒャー(タケコプター)


11/28(土曜日)

「WECAN'TAFFORDTONEEDAHOUSEWITHALOT Vol.7 and Soymilk」

@秋田LIVESPACE 4F

●FOUR TOMORROW(埼玉)
●OUTOFSTYLe(東京)
●S.P.N POWER(青森)
●FATMAN SEMINAR(青森)
●FRIDAYZ(絶対に負けない)

dj:
●Akita slim(Yaneura Three)
●102 a.k.a Atsuage Dance(102 DISTRIBUTION)

OPEN 18:30 START/19:00
Ticket/1000Yen(+drink 400yen)

来て見て感じて理屈じゃないんです!


最近は今日を生きれば明日が続かない(キウイロール)な感じですね。

アイダホアイダホ!!

じゃあまた〜。
posted by とーふ at 22:42| 秋田 ☔| Comment(0) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

低燃費でキュンキュン系♪

ismfileget.jpg

どうもでおまー(つД`)

金曜集会ツアーファイナルうちあげの終盤にまるこさんがいい放った『ラストフレンズ』が地味にツボでおまー(つД`)


SEVENTEEN AGAiNの12inchはCDで聴く気が失せるほどいいでおまー(つД`)♪


明日は酒にのまれたいでおまー(つД`)
明後日は音に溺れたいでおまー(つД`)

そうそう今週土曜日は酒田MFであべさん企画でおまー(つД`)
メンツは
コラプテッド、スパイクシューズ、フライデイズ、コラプション、九十九

おまー(つД`)


そんな感じでおやすみでおまー(つД`)

画※ラストフレンズ
posted by とーふ at 00:35| 秋田 ☀| Comment(1) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

フライヤーできました

秋田フライヤーmini.jpg
秋田フライヤーmini反転.jpg


リョウさんありがとう(涙)
posted by とーふ at 00:10| 秋田 ☀| Comment(1) | 日常とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

